SSブログ

アンコールワットへ [旅]

SN3S0378.jpg
夜明けのアンコールワット


母から「海外はあまり…だけど、アンコールワットには行ってみたい」と聞いたのはいつからだったか。
「遺跡とか寺院とかばっかりの旅行は、、、俺はいい」という父を置いて(セントレアまで送り迎えしてくれました[わーい(嬉しい顔)])母と二人旅。カンボジア・シェムリアップ&ベトナム・ハノイ6日間の旅に行ってきました。
アンコールワット遺跡は内部の観光もおもしろかったけど、旅のダイジェストはなんといってもこれ!
5時起きして、まだ暗い中ホテルを出発。まだ眠る町を抜けて、朝日のアンコールワットを見てきました。

SN3S0354.JPGSN3S0357.JPG
SN3S0358.JPGSN3S0367.JPG
SN3S0370.JPGSN3S0376.JPG
SN3S0381.JPGSN3S0387.JPG
SN3S0388.JPGSN3S0391.JPG

前の日の夕日は、日没の時間に雲が出てしまい残念でしたが、朝日はばっちりでした。
刻一刻と移り変わる空の色。アンコールワットの向こうに太陽が顔を見せたときは、歓声があがりました。
もちろん母と私も。

《おまけ》
朝日見物は希望者のみとなっているツアーが多いけれど、せっかくだからこれは見ないと〜って思いますよね。
この日シェムリアップに集まった観光客のほとんどがここにいたんだろうなぁ。
同じようなことを考える人はいるもので、おそらく私もだれかの写真に写ってます(笑
SN3S0359.JPG

戻る頃には、夜も明けて町が動き始めていました。
SN3S0394.JPG

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。