SSブログ

バールもオープン♪ [食]

イタリア語を習っている教室、アンブロージア
今年に入ってから生徒とその友達限定のバールも始めていたのですが、今日行くと、また一段とお店らしくなってました。
・・・と思ったらこの4月から限定解除で、だれでもウェルカムのバールとなったのだそうです。

SN3S0692.JPG
ちょっと前までここでレッスンしてましたが、すっかりバールらしくなりました。


建物が元々トラットリア(イタリアの食堂)として建てられたもので、キッチンなども残っているのでちょっと手入れをすればそのままバールになっちゃうのですね。

レッスンは2階でして、レッスン後にコーヒーがでるのだけど、今日からは「下のバールに行きましょう」[喫茶店]

SN3S0695.JPG
SN3S0689.JPG

なんとドルチェの一部は東京のNARISAWAから届くのだそうです[exclamation&question]
今日はタルトリモーネ(レモンケーキ)をいただきました。


前菜もりあわせとか、ワイン系も充実しているようなので(さすが食通のオーナーの店だけある(笑))これからレッスンには車置いて来なきゃ[ハートたち(複数ハート)]

お持ち帰りもできるよーという言葉に誘われて、スプマンテ(ハーフボトル)と生ハム&チーズ(名前忘れた。。。)を購入。
ちょうど昨日ベンケイブレッド(天使のチョコリングで有名なAntiqueの系列店)でバゲットを買っていたので、サンドにするのにいいものをチョイスしてもらいました。

SN3S0698.jpgSN3S0705.JPG
そして、こうなった[わーい(嬉しい顔)]
バゲットに乗せて、ちょっとトーストしたら、チーズとけるとける[揺れるハート]Buonoでした♪

カメリエーレは教室のネイティブの先生たち。
生徒相手だとイタリア語が飛び交います^^;

Caffe Maggioreにつづき、"名古屋のイタリア"な場所が増えました[手(チョキ)]

追記@4/16
上でお持ち帰りしたチーズはスカモルツァでした。
先週はパニーニにしてもらって持ち帰りました(笑


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。