SSブログ

コゾウだけど女の子 [おしゃべり]

SN3S0783.JPG

のんほいパーク生まれのマーラはコゾウだから男の子?(違)と思ったら女の子。
子象って体が小さいだけじゃなくて、表情やしぐさも子どもなんだなー(^^*


ちょっとさかのぼってGWのおでかけ。おにぎり持って、豊橋動植物公園のんほいパークへ。
後半は風邪をこじらせて寝込んでいたので、これが唯一のお出かけになりました^^;

一日2回の公開は天候がわるいと室内公開だけになっちゃうらしいですが、この日は夏?ってぐらい天気のいい日で、外でマーラ見られました・・・が、暑くてばてました。

「のんほい」は三河弁で「ねえ?」みたいな意味。若い人は使いませんが、近所のおばあちゃんたちは、もちろんばりばり使いこなしてます。

SN3S0791.JPG

エサの時間はシロクマダイブも見られます。
なんでも、世界の動物園の中でもストレスの少ない環境でシロクマが育てられてる上位に入るのだとか・・・ってのはイタリア語の先生に聞いた話ですが。
ストレスフリーすぎて、エサの時間以外は「シロクマどこいった?」なことも^^;
この日はエサの時間の前に行ったときは、あぢーよーってしてました。
SN3S0771.png


「一番好きな動物は?」「ペンギン!」という姪っ子と、「ゾウさん!」という甥っ子を連れて行ってきましたが、キリンさんも好きなようでした^^*

mini_120429_1243.jpg
お弁当はキリンさんと一緒に♪


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。