SSブログ

師走 [食]

昨日、今日と続けてお食事&飲み会。
こういうお誘いが増えるのはやっぱり師走だなぁ。
昨日はフレンチとワインのおいしいお店で、飲み物込みで値段設定をしてもらいました。でも、内容からいったら、食事だけでその値段でも不思議じゃないぐらいでした。このお店は以前から知っていたんだけど、ある時、急になくなっていて、あれ〜?つぶれちゃったのかなぁと残念に思っていたら、場所を変えて新装オープンしていました。お気に入りの「うにのスパゲティ」(これだけはリクエストしちゃいました)はやっぱり絶品でした。あと、メインディッシュの「三河豚と牛スジの煮込み」も美味でした〜。

今日のお店はいわゆる居酒屋。我楽多文庫という名古屋のチェーン店ですが、初めて入りました。お料理もいわゆる居酒屋料理でしたが、どたキャンが出た関係で15人分の料理を12人で平らげてきました。
今日昼間はハードだった先週の疲れと昨日のワインの影響でほとんどずっと寝ていたので、初のまともな食事でした。・・・というわけで、はい、それはモリモリといただいてきました。

先週も飲んでたし、来週も行くかどうか決めてないけどお誘いはある。
できれば毎週毎週ではなく、一か月に1回とかのペースであってくれたほうがいいんだけど、そういうわけにもいかないのね。

いい感じでほろよいなので、この勢いで寝てしまおう・・・といいたいところだけど、昼間寝すぎて眠気がやってこない。ん〜、かといって何かをする気にもなれないので、ぐうたらしながら眠気がやってくるのを待つことにします。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

イタリア語劣等生お気に入りの一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。