SSブログ

び・・・微妙なメニュー [食]

これ、なんだかわかりますか?

今日、急きょ友達と夕飯を食べることになり、どこで食べようかと迷った末に1月にリニューアルオープンした近くのカフェに。
リニューアル前はお茶だけで食事をしたことがなかったのですが、けっこう品数も豊富でしかも庶民的なメニューだったような覚えがありました。ところが今日行って見たら、なんだか気取った感じになっちゃってました。あのほんわかムードが妙に落ち着けて好きだったんだけどな。

そしてメニューも一応一通りはあるんだけど、一通りしかない感じというか・・・うーん。
その中にヒトキワ目を引くメニューが!!それが上の写真の代物です。なんだかわかりますか?

答えは「いちごリゾット」
いちご・・・リ!リゾット!!!???

冒険心旺盛な友人が注文してくれました。においはいちご!イチゴ!苺!!!
味は、もっと甘酸っぱい物を想像していたのですが、ほのかな酸味はあるもののそれほど甘味はありませんでした。

これは名品!是非次にこの店に来たら私も注文しよう!!!・・・と思ったかって?答えは否。
話のタネに一度はいいけど(しかも友達が頼んでくれて一口もらうだけなら尚よし・笑)、まずリピーターはいないでしょうね。
次のメニュー更新の時に消えている方に一票。
いや、それが意外とまずくはないんですよ。かといってうまくもないです・・・はい。
こういう突飛なメニューを用意するのなら、最初はビックリしたけど食べてみるとこれがおいしくて!!と言えるようなものでないといけないのではないか?!と思うのです。

ちなみに冒険心に欠けていた今日の私のチョイスはワタリガニのタリアテッレでした。クリームソースにカニのエキスがしっかり染み込んでいて、こちらはなかなかよいお味でした。

でもやっぱりリニューアル前の「おばあちゃんのオムライス」とかのメニューの方が好きだったなぁ。リニューアルを楽しみにしてたけど、あんな気取った店になってしまうなんて、ちょっと寂しい。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

月の砂漠を今週末には引っ越しです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。