SSブログ

今年も一年お世話になりました [ごあいさつ]


名古屋駅のTowers Light2005  〜こういうのはクリスマスに乗せようよ〜

すっかり、一か月2〜3回更新が定着してしまいました。これでも一回も更新のない月を作るのはやめようと必死だったりします。もともと日記なんて続かない質ですし・・・。

今年後半は健康に対する不安を抱えた日々でした。
夏ごろから気になることがあって、婦人科を受診。帰りに会計を済ませたぐらいから気分が悪くなり、点滴を打つ人たちに並んでしばらく寝かしてもらいました。
結果、子宮ガンの可能性はナシとでたので、ひとまず安心。気になる症状については経過観察ということで、次の受診は3か月後・・・年を持ち越してしまいます。

そして11月に初めて受けた人間ドック。
そうそう、人間ドックの時も胃のバリウム検査の後も、胃痛がひどくなり同時に胃の裏側の背中も痛くなり、まっすぐ立てなくなってしまいました。健康診断の人たちは、もうどんどん帰っていく時間だったので、その日はもう使わなくなったベッドがあるということでやっぱりしばらく休ませてもらいました。
・・・病院で検査するとこういうパターンがお決まりになっちゃうわけ?私って。

検査結果を「たいして悪いところなんてないもーん」とお気楽に聞きに言った私でしたが・・・え?!こんなに成績悪いの?!総合評価Eってなによ・・・。
成績落第点で、再試験。できの悪い学生です(汗)
一つ一つの項目の判定で一番悪いものがついたのが総合成績につけられるということですが、E判定があるってことですよね。はうっ。その理由は胃でした。
胃にポリープらしきものがあると言われて、胃カメラを飲むことに。腸の方も検査しておきましょうということになり大腸のバリウム検査も・・・。

体の負担を考えると同日にはできないということで二日に渡っての検査に。
まずは大腸のバリウム検査。前日は検査食以外の食事は禁止。幸いコーヒーは禁止されなかったので、私としてはへっちゃらでした。そして検査。お尻から何かを入れられるなんて子供の頃、熱冷ましの座薬を入れられたの以来初めてです。
翌日は、そう胃カメラ!!最近のは細くなって苦しくなくなったと聞いていたので、それほど恐れを持たずに出かけたら・・・え・・・それがカメラですか?十分太いじゃん。

なんだかすっかり病院通いになってしまいましたが、こちらの方は年内に結果が出るということで、よきにつけ悪きにつけ、年を持ち越さずに判定が下されることになりました。
その結果を昨日聞きに行ってきたのですが、パンパカパーン♪無罪放免です。
胃のポリープは良性のもので小さいし放置可能。一年に一回ぐらい検査してください。はーいわかりました・・・って、え?!それって胃カメラっすか?
腸の方も問題なし。

これってマズイ病気?と気になるほどの体調不良はなかったので、大丈夫だろうと思っていたものの、検査結果が出るまではイヤなものですね。が、病院嫌いで逃げ回っていたので、終わってみれば健康ということになったわけだし、ここで一度しっかり検査してもらったのは安心料としてよかったかな。

こんな終わり方ですが、おそらく今年最後のブログ更新となると思います。今年も一年お世話になりました。来年もポチポチ更新で参りますので、よろしくおつきあいくださいませ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。