SSブログ

友達のお店 [食]

東京へ行く用事があったので、暇な時間を使って・・・いえ、暇な時間を作って、久しぶりの友人と会ってきました。

出かける前にそんな連絡をとっていたところ、大学時代のボランティア仲間の一人がカジュアルフレンチのお店を出したという情報が入ったので、押し掛けてきました。
開店してまだ2か月というホットな情報に、名古屋から食いついたので、オーナーシェフとなった友人は「なんでKOTOまで知ってるの?」と驚いた模様。そりゃそうですよね。


新しいデジカメからの初写真投稿。光をクロスにしたりセピアでの撮影ができたりと、さっそく機能を楽しみながら店内紹介。

私の予定では金曜日のランチの時間しか空いていなかったので、共通の友人を通して連絡してもらったところ、ランチの営業はなし。がっくり。
でも、お話するならお客さんがいない時間の方がむしろゆっくりできると言ってもらえたので、開店時間前にお邪魔してきました。
そして営業時間外なのに、いろいろたべさせてもらっちゃいました。迷惑だよねー。ごめんなさい。


手作りハムのサラダ:ふわっと仕上がってて、とてもおいしいハムでした。

このパンも手作り。

ラム挽肉とポテトのグラタン:これお気に入り

デザート盛り合わせ:手前のヌガーグラッセはアイスクリームのご先祖様だそうです。

ぜーんぶおいしかったです。そういえば大学時代からよく料理してたっけね。あの頃は見事に「男の料理」って感じだったけど(笑)

リアル友にはあまり伝えてないこのブログですが、たどり着いたらKOTOが誰かはバレバレですな。
お店の場所は中目黒です。お近くの方はどうぞご贔屓に。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。