SSブログ

そこに雪山が見えたから… [旅]

3月、ここ数年恒例の3週間だけの仕事をしてました。
3月20日。最終日から2日前のこと。いつもはガスって見えないのに、その日はきれいに遠くの雪山が見えたのです。


ミッドランドスクエアの展望フロアからみた感じと同じなのでたぶん左が白山で右の方の連なってるのが乗鞍ですね。

この春のオフは温泉に行ったぐらいで、心の中の芭蕉は眠っていたのですが、ここで唐突に芭蕉スイッチが始動。4月からはまた通常の仕事モードに強制シフトなので、平日の昼間にふらふらできるのも今日が最後だなー、よし!雪山が近くに見えるところまで行っちゃおう。昼までの仕事の後、気づけば高速に乗ってました(笑)
休憩のSAでもらった案内図を見ながら、行き先を駒ヶ岳に決定。東名高速から中央自動車道へ。
なぜ?雪山が近くに見えそうっていうのは前提条件でしたが、プラス「駒ヶ岳SA限定発売 栗大きんつば」を買いに行こう!と目標を設定したから。

     
                          順調に駒ヶ岳SAまで到着。
                          おぉ、雪山が目の前。

  そして目的のきんつばを発見!

栗大きんつば6個入りの箱の他に、季節の小きんつば(この時は桜)5個入りをお土産用に2包みと、栗大きんつばのバラ売りを1個購入。
バラで買ったきんつばとコーヒーを持ってSAの展望台へ。きんつば食べつつ、雪山をぼーっと眺める至福のヒトトキでございました。
(その後携帯にかかってきた電話の内容で一気に青ざめるのですが………汗)

この突発性芭蕉スイッチオンのためにご迷惑をおかけした皆様……すみません。
一人で行ったと話したら「何かあったの?」と心配してくれた友達……いえ、そこに雪山が見えたから(^_^;
もともと一人旅は嫌いじゃないんですよ♪

   中央アルプス
   南アルプス


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

にょきにょきサクラの季節に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。