SSブログ

夏がきた! [旅]

東海地方も梅雨が明けました。いつまでも梅雨が続けば文句が出るし、明けたら明けたで「暑いーーーっ」と文句が出るし、勝手なもんですね(笑)

KOTOも完全オフまであと2日。オフの予定を真剣に考え始めましたよー。
当初考えていたフランスに入ってイタリアへ下る計画は、狙っていたエバー航空のフランス行きのチケットがとれなくて断念。代替案で出てきたチケットは2倍もするので、安いチケットがあるのを知っててそれはなぁ……。
凹んだのも束の間、取れたら行こうかなー、行けたらいいなーぐらいに思ってた気持ちに火がついちゃいました。

イタリアに入るチケットは直行便はもちろん経由便も高いなぁ。フランスのほかにイタリアに移動できる国は……ん?エミレーツでマルタ???とれなかったチケットほどではないけれど、そこそこに安い。ぽちっとな。

で、とれちゃいました。
マルタは何年も前に妹が短期の語学留学に興味を持って調べてて、その考えがなくなってからもそのうち観光で一緒に行こうねーなんて話していたのでなんとなく身近な感じ?がしちゃったんですよね。
現地語はマルチーズ(わんわんっ)だけれど、公用語で英語も使われているので、きれいな英語を話すのだと聞いたことがあります。それで英語の語学留学先としても人気なんだそうですね。

が、しかし、よく考えたらヨーロッパ一人旅って初めて(いや、ヨーロッパ行くのも初めてだった)。
マルタなら高速船でシチリアに渡ればイタリアじゃん!と思って決めましたが、マルタもなかなかにおもしろそうなので、根が生えちゃうかもしれません。そこのところは行ってからかんがえようかなって感じです。

……って、行くんだよねぇ、私。勢いで押さえてしまったチケット。取れちゃってからドキドキしているKOTOなのでしたー。
ただいまこういうサイトで情報収集中☆

   
   記事の本筋とは関係ないけれど、写真が一枚もないのもさびしいので(笑)
   イタリア語教室の先生主催のイタリア料理を食べる会で、一口食べた後、
   あまりのことに一度フォークを置いておいしさをかみしめたジェノベーゼの
   写真でも。これ、もう一度食べたいなー。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

ドーム2連勝☆☆バカンス計画着々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。