SSブログ

バカンス計画着々 [旅]

8月に入り、ようやく完全オフ。
明日までにやらなければいけないことがないっていうシアワセを噛みしめつつ、なんだか一日中ぼーっと過ごしてます。3時間睡眠で走ってたオンの頃からは考えられない惰眠をむさぼるのもほどほどに、そろそろまっとうな生活に戻さねば。オフこそ生活習慣改善計画って半年に一度は言ってるなー(笑)
まずは掃除だ!…と昨日から言ってますが……あれ?

さてさて勢いで決めてしまったマルタ共和国行き。2週間弱の予定ですが、前半1週間の過ごし方は決まってきました。ホテルもひとまず6泊分だけおさえ、その間に前から興味のあったダイビングのライセンスを取ろうと思います。

ホテルはこういうところを取ってみました。シングル使用、朝食付きで一泊8000弱。中国では1ベッド200円というサバイバル旅行もしてきた私としてはもうちょっと安いところでもいいのだけど、今回はオンライン予約ができるところで決めたかったので。大人になったということかしら?(爆)

このホテルはヴァレッタという旧市街地にあります。最初の一週間はここを拠点にダイビングとマルタ観光をして、あとはのんびり海でも眺めて過ごすかな。
後半は向こうに行ってからまた考えます。元気だったら、シチリアにも足をのばしてみたいし。って、そもそもイタリア行きが目的で考え始めた今回の旅なのにマルタに居着く気配が強くなってきました。決まったところが呼ばれたところ。それもよかろ。まぁあまり全部を決めすぎずに行くのがKOTOの旅のスタイルなので、後のことは後から考えればよいということで。

あぁ…そしてだいっきらいなパッキングが待っている。毎回旅行に出る前に「あれも持ってきてない、あれはまだ買ってもいないのに、どうしてもう現地にいるのー?」って夢を見るんですよね。そして夢の中で「違うよ、まだ出発してなかったはずじゃ?」って気づいたりする。
そんなストレス抱えることわかってるのに旅に出ることはやめられない。やっぱりKOTOの心には芭蕉が住んでいるようです。

        
今日の一枚はまたまた話の流れと直接関係ないけれど、KOTOのふるさとの写真です。
GWにフェリーに乗って鳥羽へ渡った時に撮ったもの。ガスっちゃったのが残念ですが、いい天気でした。こういうところで育ったせいか、海のあるところはやはり落ち着きます。
来週末から帰省。父、うまい魚釣ってこーい(笑)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

夏がきた!それでいいのかも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。