SSブログ

風の吹くまま地中海 その1:ただいま [旅]

2週間のマルタ滞在(ちょっぴりシチリア体験も)を終えて帰国しました。
今回旅してきたマルタ共和国はイタリアのシチリアの南西、地中海に浮かぶマルタ島・ゴゾ島・コミノ島の3つの島からなる小さな小さな独立国家です。

       
       手前からマルタ島、コミノ島、ゴゾ島。
       今回はマルタ島とゴゾ島に宿泊しました。
       コミノ島の有名なブルーラグーンにも行き
       たかったけれど、今回は断念。望んだこと
       全てやり尽くすと次がなくなりますからね。
       だから、それはまたの機会に☆

今日はただいま報告のみですが、またポチポチと気まぐれ更新していきますので、気長にお待ちください。ここより時間がかからないので、たぶんphotoの方の更新が先行になると思います。

      
           対岸から臨むヴァレッタの街。
           12泊15日の今回の旅のうち、この街には
           通算9泊してきました。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。