SSブログ

風の吹くまま地中海 その6:港町マルサシュロック [旅]

        
        マルサシュロック/Marsaxlokkの風景。
        岸にはテントのお土産屋さんやオープンカフェが並ぶ。

昼前頃についてお土産屋さんをひやかしたり、オープンカフェで昼ご飯何にしようかなぁとメニューを眺めたりしているうちに、着いた頃は曇りがちだった空が晴れてきました。やはり空が青くないと海も映えませんね。

  
  そうそう11月24日の記事(ありゃま、3か月前だ…)でマルタ到着前に飛行機から
  見えた街について「後から観光で訪れた街では?」と書きましたが、それがここじゃ
  ないかなぁと思った理由がこの煙突。ゴミ処理場かしら。


マルタの漁船の特徴がこの船首の目。ガイドブックで見て
あまりに愛らしいので自分の目で見にいきたくなりました。
船を見て回ると一つひとつに特徴があってまた楽しい。
見た中で一番気に入った(そしてはっきりと撮影できると
ころに停まっていた)のがこの子でした。
                   
                   漁師さんが作業を始めました。
                   どんな魚をつかまえる網なんでしょうね。

さて、ランチランチ。せっかく港町に来たのですから魚介を…と思うのですが、どうも魚のメニューはピンとこない。
そうそう、地中海といえばタコじゃない☆とあるお店のメニューで見つけたタコのサラダを食べながらまずはビールといきますか。

        
        マルサシュロックのカフェにて。
        タコのサラダとビール。と頼んだら……これサラダ?!
        とりあえずの一品の予定がバゲットもついてきて
        十分すぎるランチになりました。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。