SSブログ

春はそこまで [おしゃべり]

100122_1453~01.JPG


やぼ用でプチ帰省してきました。
三町合併で新田原市になった時に市の花を菜の花にした我がふるさとですが、この季節は休耕地などを利用して菜の花畑があちらこちらに現れます。

年末年始(常春の渥美半島でもさすがに冷えました)の帰省の時はまだまだ寒そうだった菜の花も、今回は青い空によく映えて春はそこまで来てるんだなぁ〜を感じさせてくれました。

だがしかし・・・春といえば・・・。
今年はスギ花粉は少ない予報だそうですが、早くきそうですね。なんだか鼻がすでにもぞもぞします。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

あけました!突発的にデミグラス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。