SSブログ

偶然出会ったなつかしい味 [食]


友人に試写会のチケットをもらったので、別の友人をさそって見に行ってきました。
が、場所は普段あまり立ち寄らない・・・立ち寄っても食事なんてしたことないところ。

たしかタイ料理の店があったけど、どこだっけ?!(しかし試写会終わったの9時過ぎてたので、オーダーストップ後かもという不安も)
歩き回るより、この辺の店に入っちゃおうかということで、JR高架下の「紫禁城」というお店に入ってみました。

「紫禁城」という名前から宮廷料理?でなくても北京料理かなとおもいきや、モンゴル料理がメインのお店(な、なぜだ?)
でもせっかくなので、モンゴルチヂミと水餃子、それに羊肉の香草チップなるものを頼んでみました。その香草チップが写真の品です。

ワタクシKOTOはその昔、中国の西安で2年を過ごしたことがあります。同行の友人はトルコ滞在経験あり。その二人が、羊肉の香草チップが出てきた瞬間に同じ言葉を叫びました。
「うわぁー。懐かしいにおい」

そして、食べてみてもやはり
「おぉ、なつかしい味だぁ」

青島ビールともよくあいました。写真ではよくわかりませんが、小さく切った羊肉が2つずつ爪楊枝に刺さっています。手でつまんで食べられるから、チップなんですかね。

今回は偶然出会ったなつかしの味でしたが、モンゴル風火鍋、ラム肉の串などまだまだ食べたいものがいっぱいメニューにありましたので、次はこのお店を目的地にまた訪れたいなぁと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

春の夜の珍事バリの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。