SSブログ

風の吹くまま地中海 その3:ヴァレッタ到着 [旅]

       
        聖ヨハネ大聖堂/マルタ・ヴァレッタ

案の定というか、予告通りというか…マルタから帰国したのは、まだまだ残暑厳しき頃でしたが、季節は移り変わりすでに冬の装いとなってしまいました。

ようやくちょっと忙しいなりに仕事のペースができてきたというか、体が慣れてきたというか…なのでブログの方はいいかげん出国ぐらいしないとですね。(更新はまだ?と声をかけてくださる方もいて、ありがたいことです)

さてどたばたのうちにセントレアから出発し、ドバイで飛行機を乗り換え、一度キプロスのラナカというところを経て(とまるって知らなかったのでびっくり)、青い空と海、地中海の島々を眺め……

  
  ドバイ空港/UAEにて 行き交う人をみているだけで楽しく時間がすぎました。
  
  
  ラナカ空港/キプロス ここで降りる人あり乗ってくる人あり。
             機内食などの積み込みもあり…朝ご飯を2度食べました。

     
     遠くに見えるのはギリシャの島々。飛行機の航路案内画面によるとカメラを
     向けている先にアテネがあるらしいです。
           
22時間かけて到着しました!マルタです。

     
       たぶんここはこのあと観光で訪れた街…だと思う。

声をかけてくるタクシーを断り、バスで宿泊予定地の首都ヴァレッタへ。
最初の宿オズボーンホテルへ向かいました……が、目抜き通りを進んで左に曲がるべきsouth streetが見つからない……。

↑これしか表示ないんです。そりゃ最初は見逃すよー!


オズボーンホテルの玄関と8泊お世話になった部屋。

とりあえずこの日は歩いて回れるところを散策。といってもヴァレッタは徒歩で充分回れてしまいます。
歩き疲れた頃に夕暮れを迎えました。

時差の関係で晩御飯を食べたら倒れるように眠ってしまいました。
次の日から早速ダイビングライセンス取得に向けてのコースが始まり、これがまたいろいろあったわけですが……続きはいつ?!

       


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。