SSブログ

田舎にもカフェ [おしゃべり]

100813_1151~01.JPG

ただいまお盆の帰省中。
姪っ子、甥っ子に超なつかれてPC開ければ飛んできてYouTubeで子供番組を見せろとリクエスト、携帯は奪われ、あっという間によだれだらけに・・・そんな休みなのに休めない状況を喜ぶオババカなKOTOでした。
そんな中、地元の友達から集まるよーとメールがあり、「だっこー」攻撃をかいくぐり脱出(笑)実家からは歩いてもいけるご近所にできたカフェに女性6名で大集合[喫茶店]

ちょっと前まで、昔ながらの喫茶店というか軽食をとるところというか……だったところが、今どきのおしゃれなカフェに変わっていました。カフェ本でも紹介されるようなお店が、ド田舎なKOTOの地元に…しかも田舎なりの中心街ではなく、すぐ近所にできるとはちょっとビックリです。

カフェと雑貨のお店 ohacoさん。お店で焼いているパンもおいしいですよ[レストラン]
上の写真、天気がいまいちでちょっと見えにくいですが、窓からは海も見えます[リゾート]

友人たちはモーニング(飲み物を注文すると付いてくる朝ご飯。もちろん飲み物の値段のみ)でおしゃべり中でしたが、私は午前中ちょっと用事を済ませてからの合流だったのでモーニングの時間はすぎてしまい、ランチメニューに。

100813_1129~01.JPG

サンドイッチランチ・スープ付き
飲み物は別だけど、マグカップでたっぷりコーヒーがうれしい[揺れるハート]


GWに帰省しなかったので、地元友と集まるのはお正月ぶり。
今回は遅く行く人(それは私…(^-^;))あり、早く帰る人ありでしたが出席率よくて、会うの何年ぶり[exclamation&question]という友達にも会えました。
女性が6人も集まれば[手(チョキ)]ネ。しっかりおしゃべりも楽しんできました。
仕事のこと、家族のこと、みんないろいろ抱えてますから、吐き出すことも大切ですよね。みんなにとってもストレス発散の一時になったらいいな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

テトのサイゴン今夏も南の島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。