SSブログ

秋が暑いとヤツラがアツイ! [おしゃべり]

CIMG6672.JPG


9月に入っても毎日毎日飽きもせず(誰が?)暑いですね。
残暑が厳しいというより、なんだか夏まっさかり。
蝉の声がツクツクボウシになったり、トンボが飛んでたり、お米が実ったりと季節は変わっているんだなぁと思うところもあるけれど、そんな感傷以上にア・ツ・イ・!!
気象観測始まってから113年の中で一番暑い年だとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

だがしかし、夏が、秋が暑いと調子いいのが我がダーリンたち[野球]
今日は負けちゃいましたが、9月4日(土)今季初の(そしてたぶん最後の)シーズン観戦は、なんと山本昌投手の史上最年長完投完封試合でした[ひらめき]さらにシーズン4勝も史上最年長だとか[ハートたち(複数ハート)]
魅せてくれましたー。マサに中年の星[ぴかぴか(新しい)]おっちゃんガンバル(笑

2年ぶりのドーム観戦でしたが、KOTOがドームで応援すると絶対負けないジンクスは健在でした[パンチ]
CIMG6687.JPGCIMG6688.JPGCIMG6648.JPG
ドアラのバク転も成功[ひらめき](ちょっとよろけたけどね…)


今回のKOTOの観戦仲間は私を除いてみんな台湾人。
正しい名古屋在住の留学生&元留学生に育ってくれたもんです(笑
現役留学生の2人にはチェンのバッジをプレゼントしましたよ。(今日は残念だったね。。。)

さて、そんな一行が観戦した席の周りは・・・
CIMG6642.JPG
将来有望なお子たちがいたり

CIMG6651.JPGCIMG6649.JPG
観客席の取材に来たクルーを逆取材(?)してみたり
(今回はテレビに映ってたという連絡はありませんでした(笑))
こういうおじいちゃんもいいなー。


やっぱりドーム観戦の臨場感はいいですね[わーい(嬉しい顔)]
9月になってもまだまだ混戦が楽しい[るんるん]いいぞがんばれドラゴンズ[パンチ][揺れるハート]



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。